【クラフト教室開催レポート! inアルカキット錦糸町②】

夏休みの最終日8/31(月)、めばえ教室親子クラフトを開催いたしました!

思い思いの作品を作り上げてくれたみんなをレポートしちゃいます♪

 

第一部は「デコパージュ」。

IMG_4368

きらめくセンスで飾りつける、最近大注目のクラフトです!

今回の人気はマグネット!先生に教わってデコレーションスタート!!

IMG_4371

 

とっても真剣です。集中してます!

IMG_4373  IMG_4372

 

パパも手伝って共同作業♪

IMG_4380

 

素敵なデコパージュの完成!お披露目です!

IMG_4388  IMG_4377

 

とっても素敵にできました!参加してくれたみんな本当にありがとう~♪

 

そして、いよいよ第二部は「押し花じょうぎ」づくり。

自然の色彩をクリアなじょうぎに閉じ込めるオリジナルの文房具づくりです。

どの花を選ぼうかな♪

IMG_4391  IMG_4402

IMG_4392  IMG_4399

 

並べて重ねて閉じ込めます! 完成作品がずらり♪ さまざまな個性をご覧ください。

中には、前回に引き続いて二度目の参加となったお子さまも!本当に感謝です。

 

IMG_4394  IMG_4410 IMG_4415  IMG_4412  IMG_4418 IMG_4416

 

仲良し5人組を最後にパチリ!

IMG_4420

 

めばえクラフトに参加してくれたみなさん!本当にありがとうございました!

9月は、B1Fめばえ教室内で英会話イベントを開催します。

ハロウィン工作もあるので、ぜひぜひ参加してみてくださいませ~♪