【アルカキット錦糸町】親子クラフト教室開催レポート!!

5/24(日)に開催した、第2回「めばえ親子クラフト教室」@アルカキット錦糸町

時間ごとに、2種類のクラフトを選んで作ってもらいました!

みんなが思い思いに作ってくれた様子を紹介していきます♪

 

第一部は≪ヘリテージDECO≫

まずは、3種類から素材を選ぼう!ハート、リンゴ、そしてネコちゃん。

IMG_4076

好きな柄のシートを貼りつけたり、お気に入りのカラーのペンでデコレーション♪

一生懸命に飾りつけしてくれました!

IMG_4093 IMG_4092

「こんなの作ってるよ~♪」

IMG_4095

 

第二部は≪おしばな定規≫

透明でクリアな定規に押し花を閉じ込めます。

色や形、大きさをうまく組み合わせて自分だけの作品に仕上げよう~!!

IMG_4097 IMG_4098

 

押し花をつかむのって、なかなか難しいね

IMG_4102

 

頑張って完成しました!使うたびに嬉しくなるオリジナル定規のできあがり♪

IMG_4107 IMG_4104 IMG_6520

 

参加してくれたみなさま、本当にありがとうございました!!

めばえ教室では、今後もクラフトイベントを実施する予定です。

ぜひぜひ次回のご参加もお待ちしていまーす♪