【アルカキット錦糸町教室 めばえ親子クラフト教室!!】

アルカキット錦糸町教室で、5/17(日)に開催した「めばえ親子クラフト教室」

時間ごとに、2種類のクラフトを選んでもらいました!

所要時間は30分ていど。500円(税込)で自分だけのオリジナルクラフトが素敵にできあがりましたよ~♪

5/24(日)にも開催します!たくさんのご参加お待ちしてます!

 

≪おしばな定規≫ 自然の美しさや繊細さを感じます。おうちや学校で使うたびに嬉しくなる定規です!!

IMG_4078 IMG_4079 IMG_4083

透明の定規におしばなを並べて閉じ込めていきます。

色や形、大きさをうまく組み合わせて自分だけの作品に仕上げてくださいね。愛着を持って長く使えるクラフトです。

IMG_4068

おしばなのクラフトは、今回の定規だけではなく、ポストカードやコースターなどいろんな種類に挑戦できます。

先生の作品もいくつか展示しますので、5/24(日)めばえ教室でご覧くださいませ。

 

≪ヘリテージDECO≫ 毎日のメッセージに優しさがこめられる!ペーパーホルダーをデコレーション!

IMG_4074

素材は3種類から選べます。ハート、リンゴ、そしてネコちゃん。

IMG_4076

好きな柄のシートを貼りつけたり、お気に入りのカラーのペンでデコレーションすると・・・♪

こんなに可愛くなっちゃいます!

IMG_4075

最近、ママたちの間で流行し始めているデコレーション。

お子さんの持ち物や、おうちで使うあれこれを素敵に飾りつけて楽しんでいるようです。

こんな風に・・・

IMG_4084

 

こちらも先生の作品を教室に展示しています。ぜひ見に来てくださいね♪

 

5/24(日)の開催時間は以下の通りです。

・ヘリテージDECO:10:30~12:30

・おしばな定規:13:30~15:30

 

ご予約不要ですので、アルカキット錦糸町にお立ち寄りの際に遊びにきてくださいね。お待ちしてますよ~!